auからY!mobileに機種変したら利用料が4,000円も安くなりました

auスマホを使っていて、2014年10月までは大体、8,000円/月、11月からは「カケホとデジラ」の2Gコースに変更して7,000円/月くらいの使用料でした。

 

スマホの電池が持たなくなってきたので、もう本体代金の分割支払いも終わっていることだし、機種変しようかと思ったとき、auを使い続ける必要もないなと思ってY!mobileの検討をしてみたら、だいぶ安くなるんですね。

 

店員さんに勧められたNexus5の場合、本体代金の分割支払いも入れて、月々約3,000円。(データ通信1Gの場合。) 私は大体1G~2Gくらい使っていたんだけど、最近ちょっと節約モードなこともあるので、外での動画視聴などを控えればたぶん大丈夫と思い1Gにしました。

 

【Y!mobile スマートフォン】月額料金2,980円!電話、ネット使い放題!

 

Y!mobileは、携帯メールの位置づけが従来キャリアとちょっと違うみたいでとまどったのだけど、いろいろ調べてこちらの記事を参考に設定したら、無事使えるようになりました。


Nexus5へSoftBankメールのインストール成功^^ “どん”の日記/ウェブリブログ

 

初期設定さえしてしまえば、本体の動作もサクサクでストレスないし、回線も問題ないし、安いし、で快適です!

auを抜けるにあたり、だれでも割の違約金とかもろもろで15,000円くらいかかるけど、4ヶ月でペイする!